• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日はちょっと寒い

今日はなんだかちょっと肌寒い。

いつも半袖の僕でさえ、長袖を着てしまっている。

ああ、天気に負けちゃって。。。

 

こういう時期から半袖でいると、生徒たちに必ずこう聞かれる。

「先生って、絶対小学生の時は年中半袖の子でしたよね?笑」

 

違いました。笑

 

年中半パンだった気がするけれど、長袖だったぜい。

 

でも今もプログラミングでくる小学生の中にはいつでも半袖半パンの子たちがいるので、子どもって本当すごい。

本当すごいわぁ。

 

とはいえ、僕もまだまだ気持ちだけは負けていないので、そういう子どもたちの明るさに対抗意識を燃やしながら頑張っちゃおうと思う。笑

ふとそう思った1日。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。