• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

1ヶ月経つの早すぎぃ。

5月も半ばに差し掛かり、1ヶ月という時間が経つのが恐ろしく早いこと早いこと。

この前まで「4月ガー。」とか言っていただけに、こんな体感速度で5月になるの恐ろしすぎぃ。

 

ただ受験生にもこれが当てはまるわけで。

みんなの中では「ああ、今月あんまり頑張れなかったなぁ」ぐらいの感覚でも、1ヶ月の価値ってのは同じなわけで。

 

君たちが喉から手が出るほど、いや、歯の隙間からはみ出してしまうほど欲しくなる受験前の1ヶ月という時間も、今の1ヶ月という時間も、同じ1ヶ月は1ヶ月なのだ。

1ヶ月に変わりはないのだ。

 

ただ受験前の1ヶ月は惜しいと思って勉強に一生懸命に励む子が多い中で、今の時期はどうだろう。

どれだけの子が勉強に対して一生懸命に取り組めるだろう。

 

僕らはこういう仕事をしている以上、受験前の時間をものすごく大事にしながら勉強している子たちをたくさん見ているだけに、今の時期を無駄にする子を見るとすごく残念に思う。

 

受験という戦いはすでに始まっているという事実に気づいて、頑張り始めてほしい。

最初から全力投球でね。

 

君が無駄にした1日は、受験前に取り戻したいと後悔する1日だ。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。