• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

受験期間中の遊び

健康的な食事ばかり摂っていると、たまに不健康でジャンキーな食事を摂った時に体がびっくりするような感覚がある。

明らかに消化が悪くなるし、なんか腹から変な音が出てくる。笑

「ああ、僕のお腹、消化頑張ってるわぁ。」みたいな。

 

健康的な食事に切り替える前はこんなことはなかったのに、切り替えてからというもの、こうなってしまったのだ。

これが慣れってやつなのだろうか。

 

そしてその不健康な食事を一度摂ると、次の日がめちゃくちゃ辛いんだよね。

何が辛いって、我慢するのが辛いのだ。

めちゃくちゃに体が不健康な食事を欲するのだ。笑

 

ジャンキーな食べ物って、なんであんなにうまいんだろう。

 

もはや僕は今、カップ焼きそばとかそういうのがめちゃくちゃ食いたい。

ダイエットが終わったら、一回で4個ぐらい食ってやろう。笑

(ああ、見える、、、、リバウンドの未来が、、、、)

 

 

「その食事で辛くないんですか?」

僕の食事を見ている生徒によく聞かれる。

 

辛いか辛くないかで聞かれると辛いのだけど、たぶんみんなが思ってるより辛くはない。

毎日、思考停止状態で飯食ってるんで。

 

むしろトレーニング終わりのお腹が空いている時なんかは、腹が減っているというだけでものすごくうまいものを食っているように感じる。

 

ただ、たまに違うものを食べた時に、虚しさを感じるというかなんというか。

「なぜ俺は、毎日あんなに味のしないものを食べているのだろうか。。。

 誰に制限されているわけでもないのに。。。。」

 

みたいな虚無感を感じてならない。

 

 

僕が受験生たちに言っていることの一つとして、できるだけ遊ばない方がいいというのがある。

ちょっと息抜きに、、、とかもできるだけ控えた方がいいと思っている。

 

遊ぶ時間が勿体無いというのもあるけれど、それ以上に受験モードに復活するまでに時間がかかるからだ。

 

人間、一度楽な思いをすると、その記憶っていうのは根強く残るものだ。

 

だから毎日頑張っている自分を思うなら、遊びのご褒美は、受験が終わってからでいいと思うよ。

とにかく毎日続けましょう。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。