• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

代筆してもらいました

今日はちょっと時間がないので、chatGPTくんに頼ろう。

 

 

こんにちは!墨です。

今日は、通ってくれている生徒たちのお母さん、そして入塾を考えている保護者の皆さんに、塾からのメッセージをお届けします。

今回はちょっとおもしろおかしくお話ししますね!

 

まず、うちの塾に通っている中学生たちは、本当に素晴らしいんです。

毎日、部活や学校の勉強で忙しい中、塾にも一生懸命通ってくれています。

その姿を見て、「うちの子、大丈夫かな?」と心配しているお母さんたちも安心してもらえるはずです。

 

さて、やる気が出ないとき、私がよく言うのは「勉強はピザみたいなものだよ!」です。

最初はちょっとカロリーが高く感じるかもしれないけど、食べ始めると美味しくて止まらないんです。

もちろん、知識のカロリーは全然太らないので安心してくださいね!

 

さらに、「勉強は冒険だ!」とも話します。

まるでRPGゲームのように、英語の長文は迷宮、数学の問題はドラゴンです。

でも、大丈夫です!

私たち先生が勇者となって、君たちをサポートします。一緒に経験値を積んで、レベルアップしましょう!

 

そして、もう一つ大事なこと。

「失敗は成功のもと」です。

試験で思うような結果が出なくても、ガッカリしないでください。

私が昔、初めてクッキーを焼いたとき、見事に真っ黒焦げにしました。

でも、その失敗から学んで、今では完璧なクッキーを焼けるようになりました。

同じように、失敗から学んで次に生かすことが大切なんです。

 

頑張る中学生は、本当に素晴らしい存在です。

彼らは未来のリーダーであり、社会を支える大切な存在です。

お母さんたちも、そんな彼らの背中をしっかりと支えてあげてください。

そして、彼らが少しでも前向きになれるように、私たちも全力でサポートしていきます。

 

最後に、子どもたちに伝えたいメッセージです。

「君たちの努力は絶対に報われる。今は大変かもしれないけれど、未来は必ず明るい。だから、一緒に頑張ろう!そして、ピザを食べながら勉強することは忘れないでね!」

 

これからも、私たちの学習塾をどうぞよろしくお願いします。

お母さんたちも、一緒に子どもたちの成長を見守っていきましょう!

 

 

(以下、墨)

はははは。

ピザを食べながら勉強しないでね。笑

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。