• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

落とし物をしました

今日からテストの中学校もあるみたいで、早速14時過ぎから塾に来て明日に向けた勉強をしている子達もいる。

いいねぇ。

誰に言われるでもなく、自主的に来て明日に向けた勉強をすると。

それが大事だよね。

 

そんな中、一人の女の子が来て早々にこんなことを言ってきた。

「先生、落とし物をしたので探してきます。」

 

ほほう。

僕は何を落としたのかと聞き返した。

 

「ネクタイです。」

 

 

ネクタイ!?笑

 

最近はネクタイの落とし物ってのもあるのね。

学ランとセーラー服だった僕からしたら新鮮というかなんというか。

 

5分後ぐらいにネクタイを見つけて戻ってきたのでよしとしよう。

結ばないでいいタイプの簡易的なネクタイだと落ちてしまうんだろうね。

 

「陽気なおばちゃんが拾ってくれました。」とのこと。

陽気なおばちゃん、ありがとうございました。

優しい世界に感謝だ。

 

ということで今日はテスト前ラストの公式の勉強会。

もちろん明日以降も誰かは来るだろうけどね。

 

さあみんな頑張っていくよー!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。