• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

昨日のオフの話

昨日はいい1日だった。

 

何度かブログにも書いたことがあるので、知っている人は知っているかもしれないけど、僕はここ2年ぐらいアビスパ福岡にハマっている。

 

どうしても福岡のスポーツと言えば野球というイメージが強いかもしれない。

福岡の大正義ソフトバンクホークス。

いや、福岡の孫正義ソフトバンクホークス。笑

この存在がとてつもなく強いからだ。

 

(孫さん、つまらないいじりをしてごめんなさい。)

 

ホークスファンの皆さん、野球もいいですけど、サッカーもどうですか?

また違った楽しみがありますよ?

ホークスファンを続けながらでもサッカーを観ることはできるので、どうでしょう??

 

 

さて、なぜ昨日がいい1日だったかというと。

日本サッカーのトップリーグであるJ1。

現在、20チームが在籍するわけだけれど、その中で九州を本拠地とするチームは2チーム。

 

1つはアビスパ福岡。

そしてもう1つがサガン鳥栖。

 

昨日は、その九州を本拠地とする2チームによるダービー戦、九州ダービーだったのだ。

 

お互いのチームのファンにとっては負けられない戦い。

これは燃えないわけがないぜということで応援に行って来ました。

 

結果は、、、、

 

2-0でアビスパ福岡の勝利!!

 

ということで昨日はいいオフでしたとさ。

 

 

今年のサガン鳥栖はちょっと調子が良くないみたいだけど、このまま九州ダービーができなくなってしまうのは悲しいものなので、なんとか奮起して頑張ってもらいたいところ。

 

僕らもスポーツから力をもらいながら、また日常を頑張っていこうと。

頑張りましょう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。