• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

テスト結果が続々と

「先生、ブログに僕のこと書かないでくださいよ!」って言って来た生徒。

 

いや、みんながおる前でそれ言わなかったら、誰のことかバレなかったじゃん。笑

面白い。

 

思わずバラしたいのかバラしたくないのかわからなくなってしまった。

 

さて昨日あたりから中学生のテストが続々と返されている。

昨日授業があったのは中2だけなので、続々ととか書いたけど知っているのは中2だけだけど。笑

 

早速、数学で100点が出た!

惜しい99点も!

 

99点や98点で悔しがっている子を見ると、全然満足してなくて、なんだか100点をとってくれそうな感じがしていいね。

 

また、こんな子もいた。

 

塾に来た時、そんなに表情は明るくなくて。

僕の中では「ああ、今回のテストはうまくいかなかったのかなぁ」なんて心配をしていた。

 

そして結果を見せてくれた。

自己最高点!!

でも目標点までは2点足らず。。。

 

僕の中で「やったね!」と「悔しいね!」が混在していて、その子的にも嬉しいよりも悔しいが勝ったみたい。

 

目標点に到達しなかったことは悔しいことだけど、その子の中で次につながりそうな収穫があったみたいなので、良しとしましょうか。

というより、しっかりと自己最高点を叩き出した中で、それでも目標点に届かなかったことで悔しがる姿勢がすごくいいね!

まだまだ伸ばしてくれそうだし、きっと次こそは目標点を超えてきてくれるでしょう!

次回に期待!

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。