• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

コードアドベンチャー勉強会

長いこと書くの忘れてた。笑

 

昨日(7月7日)は七夕だったので七夕っぽいことを、、、

するわけもなく、昨日は大阪まで足を運び、コードアドベンチャーの勉強会へと繰り出してきた。

 

朝から新幹線で移動して最終の新幹線で帰るという、なかなかハードはスケジュールをこなしてきたぜ。

 

その中ではゲーム開発コースの体験を受けたり、実際にゲーム作ったり。

https://arcade.makecode.com/14007-36093-37004-68532

↑実際にこれが僕が作ったゲーム「ぺんてぃグライド」。

 

全然スコアが出ないクソゲーが生み出されてしまった。笑

僕の最高点は5点なので、誰か抜いたら教えてください。

結構難しいっす。

 

そして夜はそのまま懇親会。

 

たまにこうやって新しい人たちと会って話すと刺激がもらえていいっすね。

いい感じっす。

 

さてさてそうやって学ばせてもらったものを持ち帰ってきたので、これをまたこれからにつなげていきましょうかね!

頑張りまっす!

頑張りましょう!

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。