• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

モチベアップ

中学生は来週に迫った中間考査、高校生も月末にテストが迫ってきていることもあり、塾が賑わっている。

 

別にガヤガヤはしていないけど。笑

 

やっぱり塾ってはこうでなくちゃね。

ただの箱を満たしてくれるのは、子どもたちの熱量でなくてはならないのだ。

それもただうるさいのではなく、背中から溢れ出るオーラと言いますか、なんといいますか。

そういうので満たされて欲しいよね。

というか満たしたいよね。

 

だから、僕はひたすらにそういう環境づくりと、子どもたちがいつやる気の炎が燃えたぎってきてもいいような声かけをしていくだけだぜ。

いや、僕も背中からオーラを出していこう。

 

あ、汗による熱気じゃないっす。笑

あは。

 

 

さあ今日は何の話を書こうかなぁ。

僕、9/8にマッスルゲート福岡大会を観に行ったって言ったじゃないですかぁ。

言ったかどうか忘れたけど、まあ、観に行ったんですよ。

 

あれからというもの、まあまあモチベーションが上がりまして。

痩せなきゃってより、痩せないとやばい、のほうが近い感情だろうか。

 

マジで、痩せないとあのステージに立つのが恥ずかしいレベルだってことを再認識させられたのだ。

 

これはもはや、オープンキャンパスと同じレベル、いやそれ以上のモチベーションアップにつながってしまったのではなかろうか。

 

子どもたちもね、実際に通っている高校、大学の先輩の話聞けるとモチベ上がりますもんね。

 

僕もそんな感じ。

 

だからより一層頑張ろうって思えたし、子どもたちにも僕が全然違う分野とは言え、頑張っている姿を見せて何か伝えられたらいいなって。

リアル背中で語るってやつっすな。笑

 

ということで痩せます。

乞うご期待。

 

毎日の経過をインスタのストーリーであげています。

もしよかったらフォローどうぞ。(僕からフォローは返しませんので。)

https://www.instagram.com/physique.1027?igsh=MWczcXdwMjBkMjJqcA%3D%3D&utm_source=qr

 

ではではまた明日。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。