• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

心身の健康

この3連休は毎日が長丁場の体力戦だ。

受験って最初は頭の戦いのように思われがちだけど、僕は全然そんなことないと思っている。

もちろん頭を使わなければならないけれど、それ以外の要素も多すぎる。

 

心身の健康だって、ものすごく重要な要素だ。

毎日健康を保ちながらコンスタントに勉強すること。

そして意外と注目されないけれど、メンタルを一定に保ちながらコンスタントに勉強すること。

 

心身の健康あっての受験勉強だ。

 

そういった意味で、うちでは中学生の時から勉強体力をしっかりと身につけてもらいたいと思っている。

長丁場をしっかりと戦い抜く気力、体力を身につけてもらいたい。

 

また明日もがんばりましょう。

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。