• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

定期試験

さて中学生たちは先週で定期試験も終わり。

今日からまた通常の授業が戻るんで、切り替えて頑張っちゃおう。

 

高校生たちはここからテストが始まるね。

しっかり勉強時間をとってテストに臨むこと。

頑張っちゃおう。

 

 

なんてことを書いていたら、早速中3生がちらほら塾にやってきた。

授業前に早くきて勉強を始める子たち。

いいねぇ。

 

点数もなかなかいいではないか!

やったね。

 

結果に関してはどうしようもないので、上がっていたら一緒に喜んで、下がっていたら一緒に凹むしかない。

本当はね、みんなが自己最高点更新!ってなって一緒に喜びたいけどね。

なかなかそうはいかないよね。

難しいよね。

 

テストが返ってきたら、しっかりと振り返りをして次に繋げていこう。

頑張らないとね。

上げてくよー!

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。