• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

腹減りマックス

つ、つ、つ、常に腹が減っている。

たまに生徒から、「先生は大会が終わったら何が食べたいですか?」なんて聞かれるけど、ぶっちゃけなんでも食べたい。

 

しいてあげるなら、唐揚げ、カレー、トンカツ、ラーメン、ペヤング、ケーキ、シュークリーム、チョコレート、天ぷら、揚げ物全般、うどん、ファミチキ、マック、ハンバーガー、ポテト、ビール、焼き鳥、焼肉、坦々麺、ビール、酒全般、唐揚げ弁当、、、、、

 

まあ、このあたりだろうか。

(しいてあげた意味。。。笑)

 

とにかく、なんでもいいので腹一杯食べたいというのが今の僕の気持ちを一番表しているのかもしれない。

米がデザートとはよく言ったもので、マジで米がデザートなのだ。

というか僕の今の食事の中で、米が一番甘いのだよ。

 

人間ね、どんな生活でもその生活の中に幸せとか喜びを見出すというけれど、本当に今の僕は米がデザートになるほど、甘いものから離れた生活を送っているわけで。

甘いもの超大好きってわけではなかったけれど、今は甘いものに飢えている。

 

ということで受験生も、遊びにいくのではなく、今の苦しい受験生活の中に楽しみを見いだしていこうね。

決して、目の前の困難から逃げ出さないこと。

 

それじゃあ今日はこの辺で。

ではではまた明日。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。