• 福岡県福岡市東区香椎にある、中学生・高校生を対象とした進学塾。勉強を通して、「頑張る」ことを伝えるために若手塾長が奮闘中。頑張るとはどういうことか、頑張った先にはどんな景色が待っているのか。これらを、塾長自身も頑張り続けることで真心込めて日々発信中。 また、お近くには福岡市立香椎第一中学校・福岡市立香椎第二中学校・福岡市立香椎第三中学校・福岡市立照葉中学校などがあり、多くの生徒様に通っていただいております!

青春の思い出

昨日と今日とクリスマスプレゼント(?)ということでお酒やピザをいただいて、すごくハッピーだ。

ものをくれたから嬉しいとかそういうことを言いたいわけではないのだけど、なんて言ったらいいのだろう。笑

 

僕はいつもこうやって周りの人に支えてもらって生きているなってのを実感できて、勝手にハッピーになっている。笑

くださった方々もそうですが、関わる全ての方々、ありがとうございます。

 

今は目の前の仕事に追われて、ピザが届くまで今日がクリスマスイブだってことも完全に頭になかったのだけど。

行事ごとなんて関係なく受験生には頑張ってほしいとは思うけれども、行事ごとを理由に彼らを労ってあげてもいいよね。

 

クリスマスだから、正月だから休みなさいとは言わないけれど、お菓子でも食いなって言って。

 

受験生たちにとっては、15歳の、18歳の貴重なクリスマス、お正月かもしれない。

青春の思い出を作りたいだとか、そんな気持ちもあるかもしれない。

 

だけど、だけどね。

そんな貴重なクリスマスを潰してでも叶えたい目標があるって素敵なことじゃない?

大事な時間を捧げてでも叶えたい目標があったから頑張った青春ってのも、これはまた貴重な1ページだ。

 

みんながきっと頑張ってくれると信じているので、僕も明日も一緒に頑張ろうと思う。

では、そういうことで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。