• 福岡県福岡市東区香椎にある、中学生・高校生を対象とした進学塾。勉強を通して、「頑張る」ことを伝えるために若手塾長が奮闘中。頑張るとはどういうことか、頑張った先にはどんな景色が待っているのか。これらを、塾長自身も頑張り続けることで真心込めて日々発信中。 また、お近くには福岡市立香椎第一中学校・福岡市立香椎第二中学校・福岡市立香椎第三中学校・福岡市立照葉中学校などがあり、多くの生徒様に通っていただいております!

続けられる人

気づけば3月も今日で最後。

明日から4月に突入だ。

 

3月は受験に合格発表、カンボジア研修旅行と盛り沢山な1ヶ月だった。

盛り沢山すぎて僕の体重も規格外なことに、、、笑

 

とりあえず今日からダイエットを決意したので、一旦痩せます。

 

この時期になると、夏に向けて絞ろうって人が増えるみたい。

そう思ってジムを見てみると、確かに冬よりも少し人が多いかも。

 

気のせいかも?笑

 

 

ただね、ここからが面白いところで。

痩せるぞと決めてから行動に移せる人が全体の25%ぐらいなのだそう。

 

今日からヘルシーな食事に変えられた僕は25%。

ただ、その25%は行動を始めたとしてもすぐに辞めてしまう人。

 

始めたとして、それを続けられる人は全体の5%ぐらいだそうだ。

 

おおよそ70%の人が決意だけして行動に移さず、25%の人が決意をして行動に移すけど続かず、5%の人だけが続けられる。

ここからまた1年続けられる人の割合となると、もっともっとグッと減るだろうけど。

(調べたサイトによって割合は全然変わると思うので、参考程度にしてください。)

 

これが受験の話につながっていくことは言うまでもないだろう。

今から頑張るぞと、そもそも決意できている人は何人いる?

そしてそこから行動に移せる人は何人だ?

さらにそれを続けるとなるともっともっと減るだろう。

なおかつ1年後まで継続となると。

 

さあ、1年後にそっち側に入る覚悟はできたかい?

今から頑張り始めて欲しい。

ではまた!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。