• 福岡県福岡市東区香椎にある、中学生・高校生を対象とした進学塾。勉強を通して、「頑張る」ことを伝えるために若手塾長が奮闘中。頑張るとはどういうことか、頑張った先にはどんな景色が待っているのか。これらを、塾長自身も頑張り続けることで真心込めて日々発信中。 また、お近くには福岡市立香椎第一中学校・福岡市立香椎第二中学校・福岡市立香椎第三中学校・福岡市立照葉中学校などがあり、多くの生徒様に通っていただいております!

青春

昨日はクリスマスだった。

受験生にクリスマスなんてねえよ!なんてことを僕が言わずとも受験生たちはクリスマスなんて関係なく朝から勉強を頑張ってくれている。

非受験学年の子達も頑張ってくれていた。

 

残り6日で今年も終わり、今度はお正月もやってくる。

 

昔はこういったクリスマスとか年越しとか、お正月ってのがすごく好きだった。

今も嫌いなわけではないけど、昔ほどの高揚感とかそんなものはほぼなく。

 

これが大人になるってことなのかなぁ。笑

 

中学生や高校生たちにとって、こういったイベントごとってのはなかなか楽しみな時間なのでは?と思っている。

これが青春なのです、と。

 

でもそんな大事なイベントごとを、そんな青春を捨ててでも、掴みたい栄光があるのならば、その獲得のために費やした時間こそが青春だ。

これは何よりも充実した時間なのだ。

 

本当の青春かもしれない。

 

ということで今日も頑張っているみんなはかっこいい。

僕も頑張ろう。

ではまたー!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。