• 福岡県福岡市東区香椎にある、中学生・高校生を対象とした進学塾。勉強を通して、「頑張る」ことを伝えるために若手塾長が奮闘中。頑張るとはどういうことか、頑張った先にはどんな景色が待っているのか。これらを、塾長自身も頑張り続けることで真心込めて日々発信中。 また、お近くには福岡市立香椎第一中学校・福岡市立香椎第二中学校・福岡市立香椎第三中学校・福岡市立照葉中学校などがあり、多くの生徒様に通っていただいております!

超絶どうでもいい話

今日はめちゃくちゃどうでもいい話。

本当にどうでもいい話なので、塾のことを気になって辿り着いてくれた方は全然飛ばしてください。

 

この時期になると、あいつの噂をよく聞くじゃないですか?

みんなから嫌われている虫、Gの噂を。

 

僕ももちろん好きではないので、できれば遭遇はしたくないわけだけど、あれとビジュアルが似ている人気者もいるじゃないですか?

カブトムシとクワガタ。

 

昔、うちのおばあちゃんちでコクワガタを飼っていた。

オスとメスといて、メスはあの特徴的なツノのような顎がないんだよね。

そのクワガタのメスがなぜか虫かごから出ていて、廊下を歩いていたみたい。

それを目撃したおばあちゃん、Gだと勘違いして新聞で叩いちゃったんだよね。笑

 

1回叩いた時に気づいて、一命は取り留めたわけだけども。

 

でもそれぐらい似ているクワガタとG。

片方はあんなに人気なのに、もう片方はなぜあんなにも嫌われているのか。

 

ふとした瞬間に考えてしまって、気になりすぎた僕は、気になりすぎて夜も8時間しか眠れなくなってしまった。

全然眠れなくて辛い。。。笑

 

触覚なのか、それとも生息場所なのか、はたまた、、、、

 

もしも嫌いな理由が言語化できる人がいたら、教えてください。笑

ではまた!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。