• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ブログのネタ

ブログを更新するようになってから、日中の生活の中でブログのネタを探す意識を持つようになった。これは日々の雑談のネタにもなるから、なかなかいい習慣だと思っている。

ただ、僕はまだブロガーとしてのレベルが低いので、ネタを見つけられない日もある。なんでもないことを面白おかしく書けるようになったら、もうそれは一流のブロガーだと思う。だが、僕はまだ二流、いや三流のブロガーだ。どうしようもないときもある。

だからそんなときは、過去にためておいたネタを引っ張り出したり、塾の何かしらのルールや僕が以前から抱いていた考えなどについて書くと決めている。

僕は量を積んでいく中で、質を上げていくスタンスだ。毎日の更新を大事にしたい。だから本当にどうしようもないときは、中身のないものを書こう。そう、今日のように。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。