2019年6月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ラーメンな気分

僕は無類の豚骨ラーメン好きだ。3食ラーメンでも構わないし(体に悪いから控えている)、毎日食べても飽きない。大学時代からは最低でも週1は食べている。もはや体内の水分のうち8割は豚骨スープでできていると言っても過言ではないだろう。(過言だ。)

そんな僕の地元大橋には、駅の周りだけで10個ぐらい豚骨ラーメン屋がある。まさに僕にとっては天国のような町だ。そんな大橋に、物心着いた時から住んでいたわけで、今思えばそれも豚骨ラーメンの神様のいたずらだったのかもしれない。(まあ神様とか信じてないんだが。)

 

だが今の僕の拠点は大橋ではない。香椎なのだ!

香椎に来て一番最初にしたのも豚骨ラーメン屋探しだった。それほど、僕にとって豚骨ラーメンとは重要なものなのだ。エネルギー補給感覚で定期的に豚骨スープを体に入れないといけない僕にとっては、ある意味近くにうまい豚骨ラーメン屋があることが重要なのである。

でもさすが香椎だ。ほとんど探すことなく、一瞬で見つけた。しかもうまい。一口目で『俺のお墨付き(のラーメン屋)』になった。香椎に来てから2ヶ月がたったが、今でも足繁く通っている。人が増えたら嫌だから教えないが。(器が小さい。笑)

 

では、なぜ急にラーメンについてのブログを更新しているかというと、今日のブログのお題を考えていた時に、無性にラーメンが食いたくなったからである。そうなったら、もう僕はいてもたってもいられない。気づいたら店へと向かっていたのだった。

今はちょうど食べ終わって帰って来た時だ。興奮冷めやらぬままただただ書き連ねている。エネルギー補給のおかげで、もう一踏ん張りできそうだ。よし、頑張ろう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。