• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ウエストの名物店員

今日は大橋に行く用事があり、そのついでに昼ごはんも大橋で食べることにした。ラーメンも好きなのだが、二日連続ラーメンだったので、今日はうどんを食べることにした。

大橋でうどんときたら、決まってウエストに行く。

ウエストのうどんが好きなのはいうまでもなく、ここのウエストには接客名人の名をほしいままにした名物店員さんが存在するからというのも、理由の一つだ。

この店員さんの良さを言葉にするのは難しいのだが、とにかくどんなお客さんであれ、なんとなく心がハッピーな感じになる。常に目の前のお客さんを笑顔にしようという気持ちがすごく伝わってくる。

実際に、僕の他に同じようなことを感じている人も多いらしく、『大橋 ウエスト 名物店員』と調べるといくつかの記事がヒットする。過去にはアサデス。でも取り上げられたらしい。

 

そんな店員さんを見て僕も思うことがある。僕も目の前にいる人を幸せにできる人になりたいなぁ、と。これを忘れずに今日も頑張りたいと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。