• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

初詣に行く受験生へ

「神様よりも自分を信じろ。」

これは僕が思いついた有名な名言だ。

 

受験生へ。

(インスタより引用)

 

初詣に行く上で頭に入れておいてほしいことがある。

 

◎初詣に行くメリット

・成績が上がった気がする

・受かりそうな気がする

・心の拠り所を作れる

 

◎初詣に行くデメリット

・勉強時間が奪われる

・インフルなどの感染症にかかるリスクが上がる

・神に願っても成績は上がらないのに、なぜか上がった気になって油断することがある

・同様に合格率が上がった気になって油断が生じる

 

思いつく限りでこんな感じだ。

 

君の成績を上げるのは神様でもなければ、学校の先生でも塾の先生でもない。

君自身だ。

 

自分の手で合格をつかもう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。