2020年9月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

勉強系インスタグラマー(七福人)辞めます

およそ3ヶ月前、僕はインスタグラマーになった。

(当時のブログ『インスタグラマーになりました』)

 

「勉強を頑張るすべての人へ。」

ということで毎日投稿し続けること、その数、実に100件。

僕も驚きだが、気づけば昨日までの投稿でちょうど100件になっていた。

 

実際、100日も経っていないのだが、調子にのって1日2投稿とかしていた時期もあったので、全部で100件になっている。

 

正直、僕は1000件ぐらいまでならこのまま続けられるだろう。

この世の中、ネットを漁れば超有名な名言からわけわからん名言まで、腐る程出て来る。

もはや僕がその場で作ることさえもできる。

 

だが、いかんせんフォロワーが増えないのだ。

僕は始めた当初の目的として1万フォロワーを目標に掲げた。

ところがどっこい、全然増えないじゃないか。

増えないだけならまだしも、最近なんて減る一方だ。

1万フォロワー目標で始めたくせに、今なんてたかだか235フォロワーだ。

 

 

更新したらフォロワーが減る状況で、何が僕の心を支えてくれるんですか?

 

 

だから、僕は昨日をもって勉強垢(アカウントという意味)を卒業することにした。

このインスタを通して、11月20日から一度も休まず毎日更新を続けたという自信を得たことと、一般的中高生たちの生態の再確認ができたこと、この2つ以外は何も残らなかったが、まあよかろう。

 

 

僕の235人のファン(フォロワー)たちには申し訳ないが、今日をもって勉強系インスタグラマー(七福人)を引退する。

今までありがとうございました。

 

 

 

 

ということで、今日からは個人的にインスタグラマーとして活動することにした(笑)

1日5〜10分程度の時間で更新できてお手軽なので。

新しい活動方針、更新内容に関してはまだ模索中だ。

マイナーチェンジを繰り返して、究極の形にたどり着きたいと思う。

 

とりあえずはこの声を武器にインスタ界で活躍していく予定だ。

良い案があったらぜひ教えてください。

 

僕の活動は続くので、引き続き応援宜しくお願いします。

コメント一覧

ミック2019年2月22日 5:15 PM /

お疲れ様でした。

    すみ2019年2月22日 5:23 PM /

    ありがとうございます! 今日も更新しました。 「左手で握手してくれ。こっちの方がハートに近いから。」 byジミ・ヘンドリックス

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。