2019年4月22日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

新小5クラス開講からの各学年の様子

今日から新小5クラスの開講だ!

最初は男の子2人からのスタートになるけど、他の学年にも負けない熱いクラスにしたいと思う。

 

ここで各学年の特徴を紹介しよう。

・新小6クラス

この学年もまだ2人と少ないのだが、2人ともかわいらしい。

最初は違う小学校ということもあり、全然話もしなかったのだが、そこはさすが小学生、今では休み時間に仲良くトランプでスピード対決をしている。

暗記をして、先に5問連続で答えた方が勝ち!みたいな形式の時は、かなり盛り上がる(笑)

勉強のやり方や取り組む姿勢に関しては、前よりはよくなったけど、これからまだまだ鍛える必要があるな。

 

・新中1クラス

女の子だけでなく男の子も含めて、ゆるふわ系が揃った学年。

学年全体で見ると、一番仲がいい。

みんな優しくてすごく良い子なのだが、勉強においてはもう少し厳しい一面も必要かな。

このままだと仲良しだけのあまちゃん集団になってしまう。。。

普段は柔らかい感じなんだけど、いざ仕事や勉強となるとバシッとできる。

そんな子たちになってほしいなぁ。

いい子達だからこそ、今後に期待だ!

 

・新中2クラス

通称坊主クラス。

野球部の坊主だけで構成されている。

気をぬくと、返事が「はい」ではなく、「うぉい」みたいな感じになる。(伝わるだろうか。笑)

僕も体育会系だったので、嫌いじゃないんだけど、面白いのでいじると妙に丁寧な返事になるからこれがまた面白い。

この学年は全体的に賢いクラスで、メリハリもしっかりとつけられるので、あとはみんなもう少し成績が伸びてくれれば。。。

 

・新中3クラス

この春に少しではあるが、いい変化が見られ出した。

これからの頑張り次第では大きく化ける子も出て来るだろう。

全体的に見れば色々と不安要素は多すぎるが、少しずつ受験生へと変化していくことに期待したい。(いや、僕も頑張るんだけど。)

この学年に関してはまだまだこれからだな。

この一年はしっかり叩きあげたいと思う(笑)

 

 

というような感じだ。

新中1と中3は残席が少なくなりつつあるので、体験希望の方はお早めに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。