2019年5月27日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

アルバイトは何にする?

昨日の化学の件に関して、よりクオリティの高い紹介文を、すぎやまのNiCO塾よりあげてもらいました!

残念ながら香椎地域ではないのですが、よかったらこちらもどうぞ。

高校化学・物理授業開講のご案内〜高校理科満点への道〜

 

僕に時間的余裕ができて人が集まりそうだったら、香椎でもしようかな。

まあそれはおいおい考えるとして。

 

昨日、中3生と、大学生になったらどんなバイトがしたいかの話になった。

ケーキ屋さんでバイトがしたい子がいたり、ファミレスでバイトがしたい子がいたりと様々だ。

中には雰囲気が楽しそうだからという理由で居酒屋さんでのバイトを希望する子なんかもいた。

ここら辺までは、何だか子どもらしくて可愛げがあっていいなぁって感じ。

 

そんな中、もっとも人気があったバイトは、意外にもトライアルだった。

まあ当然のごとく,「なんで?」ってなる。

別にトライアルのバイトが全然悪いわけではないが、みんなしてどうしてトライアルを推すのかと。

 

返ってきた答えは,

「時給が良いからです。」

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

 

可愛くねぇなぁ。笑

 

 

 

でも一番は、高校で頑張って勉強して、大学生になっても福岡に住んでいるのなら僕のところでバイトしてほしいなぁ。

もちろん、高校で頑張って勉強してくれたらの話だけど。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。