• 福岡県福岡市東区香椎にある、中学生・高校生を対象とした進学塾。勉強を通して、「頑張る」ことを伝えるために若手塾長が奮闘中。頑張るとはどういうことか、頑張った先にはどんな景色が待っているのか。これらを、塾長自身も頑張り続けることで真心込めて日々発信中。 また、お近くには福岡市立香椎第一中学校・福岡市立香椎第二中学校・福岡市立香椎第三中学校・福岡市立照葉中学校などがあり、多くの生徒様に通っていただいております!

サボっていた理由

月曜、火曜と更新をしなかったわけだけど、決してサボっていたわけではないということだけ伝えさせて欲しい。

これから言い訳をつらつらと述べていく。

 

いや、つらつら述べるほどの長い言い訳はない。

 

ぎっくり腰再発!!!

 

月曜日のトレーニング中だった。

腰に違和感を覚えた僕は、即座にトレーニングを中止。

 

明らかに不自然な歩き方で塾へと向かう。

 

そこからだんだんと悪化してきた。

少し左足にも違和感があるぞ。

 

おや?

おやおや?

 

これは絶対に歩いては帰れない。

 

やむを得ずタクシーで帰宅。

 

 

家に帰ると冷や汗が止まらなかった。

もはや横になって安静にしていても痛むのだ。

 

「こんなん、寝られないじゃないかよ!!」

 

なんてことを思っていたら、気づけば朝になっていたのはここだけの秘密。

 

そして昨日。

もう動けなかったので、24時間中23時間をベッドの上で過ごした。

 

そこから今朝。

病院へ。

 

今回はレントゲンだけでなくMRIも。

 

レントゲン→若干感覚が狭い部分があるけど大きな問題なし。

 

MRI→若干ヘルニアっぽい部分があるけど、大きくないのでここが痛みの原因かどうかの判別はしにくい。

 

まあ、MRI的には若干のヘルニアの傾向はあるけれど、おそらく筋肉的な方だろうと。

薬で様子見って感じになりましたとさ。

 

ということで、一旦治すことに専念して、治ってからも腰に負担がかかりすぎるトレーニングはやめます。

そして、おそらく4ヶ月前にもぎっくり腰になった原因の一つでもある、肥満。笑

痩せます。

 

これから痩せていく僕をお楽しみに。

ではまた!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。