• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

歩数計

引っ越してからというもの、あんまり歩かなくなってしまった。

iPhoneにはヘルスケアアプリというものが必ず入っているわけだが、この前久しぶりにこれを見たときに、最近の歩数の少なさに驚いた。

 

引っ越す前は、比較的移動のために歩くことが多かったので、毎日1万歩弱ぐらい歩いていた。

それがここ一週間の平均は約4600歩。

今日なんてまだ620歩だ(笑)

常に携帯は持ち歩いているので、この少なさはよろしくない。

 

家が塾に近すぎるというのも考えものだなぁ。

まあ、塾の階段(通称:アユタヤの階段)は相変わらずきついので、それでいつも鍛えられているからよしとしよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。