2020年9月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

目が悪い人あるある

最近、YouTubeの『きまぐれクック』の動画にハマっている。

ただ魚をさばいていくだけの動画なんだけど、謎の中毒性がある。

 

しかも、あとあと知ったのだが菅田将暉も『きまぐれクック』のチャンネルが好きらしい。

ということは、

・菅田将暉=『きまぐれクック』にハマっている人

・『きまぐれクック』にハマっている人=僕

    ↓

・菅田将暉=僕

 

そういうことか。。。。

 

冗談です。

 

 

今日は不意に目が悪い人あるある。

ちなみに僕のメガネ、コンタクト歴はというと、

・〜小学生

 裸眼

 

・中学生〜大学2年生

 コンタクト

 

・大学2年生〜今年の2月

 メガネ

 

・今年の2月〜現在

 コンタクト

 

である。

 

それではあるあるいってみよう。

・裸眼の時に、街中で知り合いに急に声かけられると、なかなか認識できずについつい睨みつけちゃう。

→これはまだ僕の視力が今よりはよかった時代の話だ。目を細めると少しは遠くが見えるようになるので、ついつい遠くを見るために細めてしまう。睨みつけてるつもりはないんだけど。

 

・メガネかけてないときでも癖で眉間をクイってしてしまう。

→これは結構やってしまう。意外と恥ずかしいので、そのまま額をかくフリをする。

 

・メガネを探してしまう。しかも結構見つからない。

→これはあまり当てはまらないかもしれないが、メガネをいつもと違う場所に置いてしまった時に、探すのに苦労する。なぜなら、目が悪いから。

 

・ソフトコンタクトレンズをたまに裏表逆で装着してしまう。

→意外とやってしまう。つけた時の違和感で気づく。

 

・普段コンタクトで車を運転していると、メガネで運転する時の横見えない感がすごい。

→そのまんま。

 

他にもいっぱいあるような気がするが、今日はここまで。(飽きた)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。