2019年9月19日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中学校の運動会に行ってきました!

6月2日(日)は福岡市の中学校で運動会が行われた。

ということで僕も参戦。

名付けて『大人の大運動会』。

香椎第一中学校、香椎第二中学校、照葉中学校、松崎中学校の計4校にお邪魔してきた。

 

事前にブログで予告(過去のブログ)していた通り、僕は走ってまわることにしていた。

ところが、これまたブログで報告(過去のブログ1過去のブログ2)した通り、僕の腰はかなりヤヴァイ状態だった。

 

前日にギックリ腰の一歩手前診断をされ、整骨院の先生からも

「安静にしてくださいね。まあ、そもそもあんまり動けないと思うんですけど(笑)」

と言われ、元気よく「はい!」と返事したばかりだった。

ここで普通なら、自転車や公共交通期間でまわるという選択肢をとるだろう。

僕もなかなか迷った。

走るのしんどい腰めちゃくちゃ痛いしなぁ。

 

でも僕は生徒たちに走ってまわるって公言してたから、ここは約束を守ろうということで走ることに。

男に二言はないからね。

 

事前に全生徒のクラスとブロック、出場種目を持って来てもらったプログラムに書き込んでもらった。

学校によってはプログラムの写真を送ってもらうまでしたので、準備は万全。

あとはこれを持って各学校に行けば生徒たちを確実に見つけられる。

 

そして当日。

 

 

 

 

 

 

 

僕は全てのプログラムを家に忘れた(笑)

 

 

 

 

ということで情けないことに学校に着いては、会った保護者の方々に

「〇〇(子どもたちの名前)は何ブロックでしたっけ?プログラムを家に全部忘れちゃって。。。ははは(笑)」

みたいな感じで聞いたり、その場で携帯で連絡して教えてもらったりと助けられながら8割ぐらいの生徒の雄姿をこの目に焼き付けることができた。

みなさんご協力ありがとうございました。

 

 

 

とりあえず、雨も降ることなく最後まで運動会をやりきることができて本当によかった!

僕も、ぎっくり腰の恐怖による冷や汗なのか、本当の汗なのかわからない汗が出つづけるような状態だったけど、怪我することなくやりきることができて本当によかった(笑)

今日から切り替えて、期末テストに向けて頑張ろう!

 

 

 

 

追伸

○お昼休憩の時間に、お弁当に誘ってくださった方々。

お気持ち、ありがたく頂戴しました!

ありがとうございます!

 

 

 

○「先生も一緒にお弁当食べていってくださいよ!」

「いやいや、お気持ちだけで十分です。ありがとうございます。」

 

、、、、、気持ちだけのはずがデザートまでフルでご馳走していただいた方。

僕も運動してる途中だったので、なんだか過去の運動会を思い出して懐かしい気持ちになりました。

ご馳走さまでした!

 

 

 

○差し入れをくださった方々。

おかげさまで倒れることなくまわれました!

 

 

○熱中症の気遣いをしてくださった方々もありがとうございました!

 

 

 

 

 

僕が子ども達の応援をしに行っていたはずなのに、あまりに情けない体のせいで僕が応援されるという謎の状況ができてしまったが、まあよしとしよう。

 

みなさん本当にありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。