• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

集中からの解放

今日も朝から勉強会だ。

朝の時点で

「22時まで頑張りマッスル!」

みたいな超気合の入ったことを言いに来てくれる子達がいて、すごく嬉しい。(マッスルとは言ってなかったかな。笑)

 

「勉強時間長くね?」という声もあるかもしれないが、僕の塾では令和の時代に昭和の体育会系スタイルを貫いていきたいと思う。

勉強を頑張りたいこだけでなく、根性から叩き直されたい子も大募集だ!笑

 

 

僕はこの勉強会の集中状態からの解放の瞬間が好きだ。

だいたい55分おきぐらいに休憩をとるのだが、休憩の時間になったら僕が

「はい、休憩」

みたいなことを言う。

 

その時に集中してる子達が一斉にビクッってなる感じがすごく好きだ。

いや、ビグッッッッッッッッッってなる感じかな。

まあ、どっちでもいいな。

 

その時に僕は思う。

ああ、この子達はすごく集中してたんだなぁって。

 

いつでもこの集中状態に入れるようになれば勉強以外でも将来役立つこと間違いなしだぜ。

勉強を通して、この力を身につけて欲しいなぁ。

 

では、今日はこのへんで。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。