• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

夏期特訓前半戦終了

明日からお盆休みに入るので、今日で夏期特訓の前半戦が終わった。

 

 

 

いやぁ、ハードだった。

 

8時に授業開始の21時半授業終了。

授業が終わったら明日の準備。

7月20日から今日までで計180コマをやり遂げたぜぇ。

 

去年もハードだったが、去年は当時の2年生(現3年生)クラスが発足していなかったので、今年よりも一学年分少なかったから少しは楽だった。

発足していなかったというと、あえて作ってないみたいな気がするが、そもそも生徒がいなかった(笑)

それに、今年と比べて一学年あたりの生徒数も少なかったので、去年の方が圧倒的に楽だった。

 

そんなちょっぴりハードな今年の夏期特訓から得た学び。

・1日12コマの授業のキツさには慣れない。体の限界か。。。

・水が2Lはないと足りない。あっても足りない。

・生活が規則正しくなったからか、朝の同じような時間帯に便が出るようになった。地味に嬉しい。

・1人の時間が少ないとオナラをするタイミングを見失う。結構辛い。

 

ってのが僕が雑に書いた学びだ。

 

とにかく忙しい前半戦だったが、めちゃくちゃ充実していたので、よかった。

後半戦からまた頑張りなおすぜ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。