2020年1月21日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

昨夜のこと

昨日布団に入っている時に、ふと去年の2学期期末の勉強会を思い出して色々考えてしまった。

去年は中学生全学年合わせてたったの5人しかいなくて、

「なんでこうも人がいないのか」

とか

「塾作る場所間違えたかな」

とか

「これ3月の時点で5人だったら、この先の自分の人生考えるレベルだな」

とか

「ただでさえ冷えるのに、人口密度低すぎて冷えまくりだわ」

とか

「そろそろ運動不足だな」

とか色々考えていた。

 

でも今年は倍とかいうレベルじゃなく人も増えてくれたので、

「席足りないどうしよう」

とか

「空気がこもるから頻繁に換気しないと」

とか

「冬の広告でさらに人が増える予定だから学年末どうしよう」

とか

「そろそろ痩せないとって思えば思うほど食べてしまう」

とか

「でも冬だから厚着すれば多少腹が出てもバレないか」

とか、色々と悩みのレベルも変わってきた。

 

体重の悩み以外は嬉しい悩みなわけで、僕の頭を悩ますけど、それでも嬉しい。

体重の悩み以外は。

 

ただ、僕の理想とするところと比べると全然なわけで、毎年倍々ゲームぐらいの勢いでいかねばって感じだ。

毎年倍々ゲームでいくと、10年後には1024倍。。。。

 

1人に対して注いでいる愛が100だとした時に、生徒が何人増えようが、僕は目の前の生徒に対して100の愛を注ぎ続ける。

 

 

 

 

 

、、、、、とか考えているうちに気づいたら朝になっちゃったりなんかして。

 

とにかく僕は前に進む以外に選択肢がないので、攻め続けたいと思う。

なんてことを広告を作りながら考えていたのだが、今回は攻めすぎてるデザインとすごく攻め過ぎてるデザインの二つができてしまった。

今夜中に決めて寝ることにしよう。

 

おしまゐ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。