• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

広告の没案たち

11月の末に東区のみなさんが首を長くして待ちに待ち過ぎたであろう新作の広告が出るのだが、前回の広告があんなだっただけに、今回の広告はかなり悩んだ。

ちなみに前回の広告↓

世の中には二種類の塾しかない。

 

ぜひとも個性は出したい!

でも出し過ぎて人が全然来なかったらいやだ。。。。

 

そんな葛藤がありながらも、今回も素晴らしい広告ができてしまいました。

褒められすぎると調子に乗るので、少しだけにしてください。

 

ということで今日は採用されなかった没案を、制作時間と生徒たちの辛辣なコメントと共に紹介!

(実際はみんな良い子なので、こんなに口は悪くないです。面白おかしくするために少しだけ盛ってます。)

 

没案①

制作時間:3分

 

以下、生徒たちのコメント

「。。。。。。。」

「、、、、、、、、、、、、、、」

「いつも派手だから、案外地味にこんなのも良いかもしれないですね。」

 

多くを語らないスタイルでいこうとした結果がこれ。

地味過ぎて没。

 

 

没案②

制作時間:5分

 

以下、生徒たちのコメント

「これ、なんの広告かわからないです。」

「ボクシングジムですか?」

「しかも、冬の寒さもぶっとばせって。。。。」

「他に何ぶっとばすんですか?」

 

ただでさえ何やってるかわかりにくい塾なのに、余計に何やってるかわかりにくということで没。

 

没案③

制作時間:1時間30分

 

以下、生徒たちのコメント

「うわぁ。。。。。」

「なんか麻◯とか覚◯剤とかやってそうです。」

※注 やってません

「先生、人集める気あるんですか?」

「AI関係あります?」

 

めちゃくちゃ時間をかけて周りの文章を書いたのに、ブーイングの嵐。

しかも文章をよく読めばわかるのだが、文章の一部として「AI以上の」と「愛がある」がちゃんと組み込まれるようになっている。

(才能の無駄遣い)

攻め過ぎたので没。

 

こんな感じで今日も楽しくやっている。

香椎周辺地域のみなさん、完成品をお楽しみに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。