• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

季節の変わり目

今日はここ数日の中でも特に寒いと思ったのだが、今日の気温を確認した後に明日からの秋田の気温を確認して、震えが止まらない。

今から震える準備をしておこう。。。。

 

ということで明日から秋田に飲みにお勉強をさせてもらいにいってくるので、金・土・日と塾はお休みになります。

(僕自体は日曜にもバリバリ授業があるので、日曜に帰ってからそのまま授業に向かうのですが。。。)

中1・2で英語の再テストがある子は再テストに向けて、中3生は月末の模試に向けて切り替えて勉強を進めておくように。

 

今みたいな季節の変わり目の時期になるとよく風邪を引く人がいるが、季節の変わり目は体調壊しやすいってわかってるんだからもっと用心しようぜ。

「風邪引いちゃいました。。。てへっ」

じゃないんだよ。

手洗い、うがい、塾の消毒薬。

これらをきっちり行って予防をしてほしい。

季節の変わり目を言い訳にして、体調を壊すな!

はっきり言って、気の緩みだ!

 

 

 

そんな僕も昨日まで鼻水と咳がとまらなかった。。。

季節の変わり目だからかなぁ。

コメント一覧

佐々木2019年11月15日 12:27 PM /

思いきり震える準備出来て下さい。雪です(笑)。お待ちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。