• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

自分と向き合う

3日ほどお休みをいただいたので、また切り替えて今日から頑張っていこう。

 

中3生の子達の期末の結果が少し返ってきていた。

大半の子達はよくできている。

というより、結果が出過ぎてて怖いぐらいできている。

恐ろしいぜ。。。。

 

こんなことなら(やればこれだけ成果が出るのなら)、一年生の時からちゃんとやっとけばよかった、みたいなことを言う子もいるが、そんなのは後悔しても仕方ないので、受験後に後悔しないためにも今頑張ろう。

 

受験は勉強と向き合う時間なのは間違いないが、自分とも向き合う時間だと思う。

これを通して中3生は、また一歩大人の階段を登るだろう。

逃げることなく、弱い自分、情けない自分と徹底的に向き合ってほしい。

 

今日は短いけどこれにて終了。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。