2019年12月6日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

新しい広告出まっす!

気づけば前回の広告から5ヶ月。

この5ヶ月で、見事、7キロのリバウンドに成功し、目の前の生徒で手一杯だった僕から少し成長してちょっとの余裕が出てきたので、再び生徒募集の広告を出すことにした。

 

べ、べ、別に、保護者の方々が友達に紹介してくれる状況に甘えて、サ、サ、サ、サボってたわけじゃないし。

 

 

先日、その広告の没案を公開した。

広告の没案たち

 

正直に言うと、この没案を公開したことを激しく悔やんでいる。

公開して、後悔している。

 

、、、、おかしい、今日の福岡は快晴なのに、なぜだかスリッピー。

 

 

なぜ後悔しているかというと、没案の方がインパクトがあるからだ。

やりすぎた没案に対して、ちょっとビビっちゃった実際の広告。

そんなに期待しないで見てほしい。

 

 

今回の広告は、これだ。

 

はい、早速生徒から「何の広告かわかりにくいです。」という厳しくも温かい(?)アドバイスをいただきました。

 

前回、あんな広告を出したということもあり、今回も前回作を越えようと知恵を絞った。

(ちなみに、あんな広告→世の中には二種類の塾しかない)

これでもない、あれでもないと知恵を絞っていたはずが、どういうわけか体が絞れそうな広告ができてしまった。

 

そんな広告が今日と明日とで、塾周辺地域の方々の元へと届く。

お時間のある時に、少しでも目を通していただけたら嬉しいです、なんて図々しいことは言わない。

どれだけ忙しくても、ちゃんと時間を作って、紙面に穴が開くほど読み込んでいただけると幸いです。

 

今回の広告を通して、また素敵な出会いに恵まれますように。

コメント一覧

佐々木2019年11月30日 12:20 AM /

さすが!すみ先生、今回の広告もイケイケですね(笑)右上の「進学塾」という文字とのギャップも。いや~…さすがです!

    すみ2019年11月30日 12:29 AM /

    今回はスポーツジムみたいになっちゃいました。 僕らはジムよりも熱い勉強アスリート集団なので、しょうがないのかもしれませんが。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。