• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

上だけを見よ。

合格したければ、合格することだけを考えろ。

自分より点数がよくて、合格する可能性が高いライバルに勝つことだけを考えろ。

 

過去のことを振り返っても仕方ない。

「ああ、あのとき勉強しとけばよかったぁ。」

 

そんなこと言ってる暇があったら少しでも勉強しろ!

それ言って成績上がるのか?

それを言うことで合格する可能性が高まるのか?

 

周りで指定校推薦やAO入試で合格を決めたやつがいて、それを羨ましがったり、褒め称えすぎたりしてるやつ。

高校受験なら、私立専願や公立の推薦で早々と高校を決めてしまう子がこれから出てくるので、上に書いたことの高校受験バージョンのやつが出てくるだろう。

 

人を妬んだり、羨ましがったり、褒めたりすることでお前の成績は上がるのか?

お前は勉強できるようになるのか?

うだうだ他人の話をする時間があれば単語の一つでも覚えろ。

一問でも多く問題解けよ。

 

受験生が見るべきは、過去の自分でもなければ、今を並走している友達でもない。

今の時点で先を走っている君のライバルを見よ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。