2020年2月23日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

自由人

今日は急にマックに行きたい衝動に駆られて、5年ぶりぐらいにマックに行った。

小学生ぐらいの頃はすごいマックが好きだった。

休日に「お昼に何が食べたい?」と聞かれたら「マック」か「ラーメン」ぐらいしか出てこないほど好きだった。

あれだけ好きだったマックだが、たぶん次に行くのもまた5年後ぐらいになるだろう。

これが大人になるということか。。。

 

何度も思っていて、最近特に強く思うのだが、僕もできるだけ常識の外側でいきていきたい。

この時点で常識に囚われてるのかもしれないけど。笑

高校生までは比較的常識の壁の中で育てられてきたが、大学生以降、その壁は少しずつ壊されていった。

 

昼ご飯に二、三軒連れていってもらえると、昼ごはんは別に一回じゃなくてもいいんだと思えた。

夜ご飯に焼肉、ラーメン、吉野家と連れていってもらった時には、焼肉とラーメンと牛丼の共存も可能だということを教わった。

台湾での昼飯を決める際に、パンフレットに載っている4軒の小籠包屋で迷った結果、三時間ぐらいで4軒全てに行ったこともあった。

迷ったら全部行けばいいんだということを教わった。

海外にたくさん行った時には、もっと自由に生きてもいいことを教わった。

 

今度は僕が子どもたちに、もっと自由に生きていいんだということを伝えていきたい。

そのためには、僕がもっともっと自由に生きて輝かなければ。

 

ありがたいことに今日、明日と体験4連発なので、気引き締めて頑張るべ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。