• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントに何がほしい?

受験生にはクリスマスもお正月も関係ないと思っている。

それぐらいの気持ちで勉強に励んでほしい。

 

そこで今回は、中1・2や小学生に今ほしいものは何かを聞いてみた。

でも普通に聞いても面白くないので、金額とか手に入れられるかとかは関係なく、ただただほしいもの、という基準でレッツゴー。(お金以外で。)

 

回答その1:家

まあまあ想定の範囲内だ。

何階建てだって?

2、3階かぁ〜。

どうせならマンション一棟ぐらいにしちゃおうぜ。

 

回答その2:水族館

わぁ〜お。

なんで?

魚が好きだから?

いいね。

将来はぜひ水族館のあるお家に住んで僕を招いてくれ。

 

回答その3:親友

これがある意味、一番手に入れやすそうで、一番手に入れにくいものなのかもしれない。

決してお金では買えない親友。

ぜひゲットしてくれ。

 

そんなこんなでおもいおもいのクリスマスプレゼントを皆欲しているようだ。

(プレゼントというか欲望?笑)

今は無理なものでも、将来的にゲットできるようになってほしいぜ。

 

番外編:授業中、先生(僕)に当てられた時にいつでもパスが使える権利

複雑だ。

そんなの頼まれたらサンタも困るぜ。

サンタがパスを許そうが、僕は許さないからね。笑

いつでもちゃんと答えてくれよ?

 

では、これにて終了。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。