• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日は私立入試

明日は私立高校入試だ。

ほとんどの子にとって人生で初めての入試だ。

ぜひともこれまでの勉強の成果を存分に発揮してきてほしい。

みんななら大丈夫。

 

テストまでにやれるだけのことはやったので、あとはみんなを信じるだけだ。

僕の心配事なんて、今日の晩御飯でカツ丼を食ってないだろうかぐらいだし。

 

それよりも意識してほしいのは、終わってからだ。

私立入試が終わって、家に帰ってきて、

「はぁ〜、テスト終わった 〜」なんて言いながら、靴下を脱いでポテチでも食いながらドラマを見てくつろいでる受験生の姿が容易に想像できるだろう?

きっとそういう風に気が抜けちゃう子もいるだろう。

 

だけど公立が第一志望の子達はそっち側の人間にならないようにしようね。

昨日の授業の最後に話したこと、それだけは守ってほしい。

ここで差をつけよう。

 

では、明日の健闘を祈る!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。