2020年3月31日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

初速が大事

来年度の高校生の授業のことを考える中で、ブラックって名前のついた塾が存在するのかどうかを探していたところ、『就職してはいけないブラック業界ランキング』の第2位に学習塾業界が堂々ランクインしていたことを見て、笑ってしまった。

世間一般的に塾は、学校の先生になれなかった人がなる仕事、塾の先生なんて社会不適合者、深夜労働当たり前のブラックな業界みたいな悪いイメージがある。

僕はそれに対して「おい、ちょっと待て」と声を大にして言いたい。

心の中で。

 

まあ、社会不適合者に関しては言い返せないけど。

 

 

昨日、大橋での高校化学の授業を終えた後に、すぎやま先生と来年度のことを話すついでに飲みに行った。

いや、飲むついでに来年度のことを話に行ったのか?

 

まあそんなことはどうでもいい。

昨日、その中で思ったことがある。

 

 

クラフトビールうまいなぁ。

 

今年一年頑張るぞということだ。

わかってはいるけど、初速が大事だと思う。

 

この一年で完全に軌道に乗せてしまおう。

やれるだけのことはなんでもしよう。

そう決めたから。

そして一年後にランクアップされた僕は、来年の2月に今の家から引っ越すことになっている。

周りにどんどん新しいマンションが建っているので、狙いを定めてそこへゴーだ。

次は駅近にしよう。

 

新ブランドとしてやっていくので、今のクッソ忙しい時期ではあるけど、新しいホームページまで作っちゃおう。

すでにサーバーやらドメインやらの諸々のめんどくさい作業は終わったんで。

今夜一気に書きあげよう。

(そういうことするからブラックって言われるのか。)

 

昨日話した中で、少しだけ形が見えてきた。

それが正解なのかはわからない。

でも、それでうまくいかせようと思って頑張るだけだ。

俺、もうやるって決めたんで。

 

熱血体育会系の『俺のお墨付き』とは違って、ダーティな黒い塾になるだろう。

でも『俺のお墨付き』は変わらず頑張りますので、来年度もみなさまよろしくお願いします。

 

ということで、ひとまずは今日の小・中学生の授業準備。

ばーい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。