2020年3月31日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

翼を授かるな

今日は断捨離もかねてまた要らなくなった服たちを売ってきた。

全部で6着。

この冬に着なかった物は全て売った。

これで僕は服のレパートリーがめちゃくちゃ少なくなった。

今日は何を着ようかなんて悩まなくて住む。

というよりも最近はそんなことで悩んでもなかったので、日替わりのレパートリーに入ってなかったやつらを売ってきただけの話なんだけど。笑

 

ちなみに6着で買取金額は8,031円。

3,000円いけばいいほうかななんて思ってたので、大健闘だ。

内訳は、

5,000円

1,500円

1,000円

500円

30円

1円

 

もはや30円と1円の違いが僕からしたら謎すぎて仕方ないのだが、まあいいや。

29円の差がそこにはあったのだろう、きっと。

どれも大学時代に買ったものばかりなので、少なくとも2年は経っているはずだから、差額で2年間楽しめたならいっか。

ちょっと得した気分だ。

(得してはないんだけど。笑)

 

今頃、二次試験の1日目が終わった頃だろう。

ああ、どうだったろうか。

今日で終わりの子はひとまずお疲れ様だ。

後期もあるのなら、後期試験に向けて気持ちを切り替えて頑張って欲しい。

 

明日もある子。

僕は6年前の今日、会場に向かう途中で某翼の生えるドリンクが無料配布されていたので、もらったのだよ。

そしてあろうことか、夜に次の日の勉強に向けてパワーをつけようとそのドリンクをがぶ飲みした。

その結果、僕は売り文句通り翼を授かり、目がキンッキンに冴えやがった。

明日に向けて24時ぐらいに寝ようとしても、全然眠れやしなかったぜ。

翼生えてたからな!

 

絶対に今日は飲むな。

君は自分の力で飛ぶだけの翼はすでに備わっているので、さらに生やす必要はないんだよ。

今日は普通に勉強して、寝るようにしよう。

 

以上、ほとんど役に立たないアドバイスだ。

明日は理科を受ける子達が多いようだ。

みんなならきっとできる!

明日も頑張れ!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。