2020年10月22日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

休校中の塾の方針

本日、高島市長より3月2日(月)から福岡市立の小中高を全て休校にするとの報告がありました。

 

それを受けまして、当塾の方針を公表いたします。

 

結論から申し上げますと、一部日程や時間の変更はありますが、ほぼ通常通り営業いたします。

 

①休塾について、②欠席についてを以下に示します。

 

①休塾について

以下の場合は、休塾といたします。

・塾生または墨がコロナウイルスに罹患した場合。

・福岡市の感染拡大により、通常通りの営業は危険だと判断した場合。

 

②欠席について

これまでと変わりませんが、咳や熱がある場合は無理せず、ご連絡の上、欠席されてください。

通塾前もお子さんの体調には一層気を使っていただけたらと思います。

 

また、受験までの中3受験生に関しましては、受験まで8:45〜17:00の間で勉強会&対策授業を行いますので、ご心配には及びません。

 

今回の決定で保護者の方への負担も少なからずあると思いますが、お父様お母様方におかれましても、どうぞお体ご自愛ください。

 

 

突然の決定に僕自身も驚きを隠せませんが、小さな塾だからこそのスピード感のある決定や臨機応変な対応を心がけたいと思います。

置かれた環境の中でもっともいい選択は何かを常に考えながら、判断、決定をします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。