• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ラスト模試

いよいよ公立高校入試まで残り3日となった。

こんなご時世だけに、毎朝受験生から体調を崩しての欠席報告が来ないことだけを祈っている。

今日も全員絶好調で出席。

言うまでもなく僕も絶好調。

みんなナイスだぜ。

 

今日は最後のテストをしている。

 

僕が何を言わずとも一教科終わればすぐさま次の教科の勉強。

当たり前だけど、本番でもとるべき姿を普段の模試の時から定着させる。

完璧だ。

 

塾の中で見慣れた顔の友達といつもの教室でのテストとはいえ、誰も気を抜くことなく、本番さながらのいい緊張感で取り組めている。

いいことだ。

 

実際、僕が受験した時に、数学があまりにできなかったみたいで泣いている子がいた。

本来は次の教科の勉強をするべきなわけだけど、完全に手が止まっていた。

厳しいかもしれないが、そこは涙が勝手にでてきたとしても切り替えて次の教科の勉強をするべきだ。

泣きながらでも前を向くしかない。

僕は塾生にそうあってほしいと思ってるから、普段の模試から言っている。

ぼーっとしてたら前の教科のこと考えちゃうからね。

ということでみんな頑張るんだ!

 

あ、僕も採点頑張るんだった。

 

 

これから最後の授業を迎えるにあたって、色々と込み上げてくるものがある。

 

最近は寝る前に、最後の授業の時に何話そうかなぁなんて考えるわけだけど、いざ話し始めたら結局考えてたことからどんどんずれていくんだろうなぁなんて考えたり。笑

気負うことなく、のびのびと彼らが持っている力を全て発揮できるような声かけをしたいと思う。

自然体、自然体。

 

ということで、昨日配り終えられた広告、早速問い合わせが入っている。

うれぴー。

まだまだ問い合わせお待ちしてまーす。

 

電話080−4275−4104またはお問い合わせページ

 

化学の方もよろしくお願いしまっす!

『物理化学専門塾Smith』からの招待状

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。