• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ほのぼのブログ

明日は公立入試合格発表。

中3生のみんなはおそらく今日はそわそわしていることだろう。

現在地として、結果は受け止めればいいんだよ。

子どもたちにそうは言ったものの、僕も非常にそわそわしている。

今年は特に攻めた子が多い学年だっただけに、僕も明日の結果が出るまで全く想像がつかない。

 

た、頼むから、結果報告を焦らすのだけはやめてくれ。。。。

フリじゃないからな。

マジで心臓に悪いから。

 

 

ということで今日は心臓に良いほのぼのブログ。

 

新小6の漢字の宿題にて。

「はつまご」を漢字で書く問題。

 

答え「初卵」

 

 

こういう間違いで笑ってはいけないのかもしれないけど、あまりの可愛さにこれは笑ってしまった。

気持ちはわからないこともないけど、初卵。。。。

おそらく頭の中に何かしらのイメージがあったのだろう。

それがそのままこの漢字になったのか。笑

 

和やかな1日だった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。