2020年9月21日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日は福岡高校でビラ配ります

20〜22日の間は、カンボジアへ卒塾旅行にいく予定だったので、お休みをいただいていた。

休んでいた間は、全くブログを更新していないにも関わらずいつもの5倍ぐらいの人が僕のホームページを訪れてくれていた。

これからまた更新していきますので、いつも通り楽しみにしていてください。

 

休みすぎてもすることないので今日から塾再開。

久々の連休、ゆっくりできてよかったぜ。

 

明日は福岡高校の登校日なので、校門前ビラ配りに行きまっする!

すぎやまのNiCO塾』の杉山先生と春から九大に進学する高校化学の卒塾生と三人で配るべ。

目の前で断られる苦しみを避けるために、中にはブラックサンダー他が挟まれている。

 

僕はこのビラ配りという仕事があまり好きではない。

なぜなら、貰ってもらえないからだ。

 

でももらいたくない人の気持ちもわかる。

僕だってもらいたくない時の方が多い。

 

だから、少しでももらいたいと思ってもらえるように、少しでも貰った子が嬉しい気持ちになってくれるように、僕はビラと合わせてブラックサンダーを配っている。

 

本当は宣伝をした方がいいから、「物理の授業やってます」って言って配るのがいいのだろう。

 

でもあまりにもらってもらえない時は、ついつい「ブラックサンダーあるよ」とか「教室でゆっくり食べてね。」とか言っちゃう。

 

だって心がやられるんだもの。

 

どうか、もしこれを見ている福岡高校の生徒がいたら、ぜひとももらってほしい。

いや、見てなくても貰って欲しい。

ブラックサンダーがもらえて、僕の心を少し豊かにすることができる。

 

明日のよき出会いに期待だ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。