2020年7月7日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

全クラス男クラ卒業!?

現中3生の弟くん(小3)からほっこりするプレゼントをもらった。

僕のために作ってくれた『僕』らしい。

唇が可愛くていいなぁ。

 

塾生からじゃなくて、まさかの塾生の弟からもらえるってのは嬉しいなぁ。

早速、塾のパーテーションに貼った。

弟が塾に通うような年になるまでぜひ残しておこう。

その時は恥ずかしいかもしれないけど笑

 

 

一昨日、昨日と立て続けに女の子が入塾してくれて、ついに全学年男クラ卒業がきまった。

うちの塾は、塾名、看板、広告のテイストと、どうやら男子に好かれやすい。

そのせいもあってか、新小6クラス、新中3クラスがこれまで男クラだった。

 

新中3クラスに関しては、5人を超えてきたあたりから

「これは今年は男クラでいくんちゃう!?今年の夏は臭く熱くなりそうやなぁ。」

みたいなことを考えずにはいられなかった。

 

学生時代はサッカー部(全員男子)で、大学時代も工学部(96%は男子)だったから、男だけの環境も嫌いではない。

それでも、やっぱり女の子がいてくれた方がいい。

 

理由その1:教室が明るくなるような気がする。

理由その2:女の子の斬新なアイデアを取り入れられる。

理由その3:純粋にその分だけ人が増える。

 

理由は色々あげたけど、やっぱり女の子がいるほうが華があるー!

そうはいっても、男たちの中に1人で飛び込んでくれる女の子、ナイスだぜ。

その勇気にあっぱれだ。

 

これで女の子が入りやすくなりました。

どしどし待ってます〜!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。