2020年5月31日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

考える時間

とうとう政府も緊急事態宣言を出すことになりそうだなぁ。

それにしても、昨日の夜に緊急事態宣言を出す準備に入るって報道があったり、今日も明日には緊急事態宣言を出すって報道があったり、緊急事態とは?って問いたくなるような緊急事態宣言だな。

 

この緊急事態宣言が出ても、とにかく関東や関西圏在住の友達は福岡は帰ってこないでくれ。

冷たいと言われるかもしれないが、自分のことだけじゃなくて、自分の家族のことを本当に考えた時、そうすべきだろう。

僕だって友達が向こうに行ってて心配になる気持ちはある。

それでも菌の運び屋にならないことが、彼らが今できることではなかろうか。

 

最近は、外食も控えているので、塾か家で1人で昼飯を食うことが多い。

まあ、外食しても1人で飯は食うわけだけど。笑

 

僕はもう1人で食うことに慣れたので、全然なんともないし、むしろそそくさと飯を済ませたい時なんかはすごく良い。

でもいつも給食をみんなと食べてた小・中学生たちは寂しいだろう。

急に毎日1人で飯食うことになっちゃうわけだからね。

 

オンライン給食でもやろうかな。

 

いや、僕の不摂生がバレてしまう。。。。

 

それなら、体力を持て余してる子たちと一緒に、自宅でできるオンライントレーニングでもしようかな。

いついつにやるよって宣言することで僕はトレーニングから逃れられなくなる。

僕も生徒もハッピー。

 

いや、僕が彼らについていけないかもしれない。。。。

 

なんてくだらないことを考えながら過ごす休日。

 

年が明けてから毎日何かしらに終われ続けていたから、くだらないことも含めてゆっくり考えられる良い機会だ。

とはいえ、今後の結論は下さなければならないから、あまりのんびりはしてられないんだけどね。

 

ベストな判断は厳しいかもしれないが、ベターな判断を下せるようにしたい。

 

緊急事態宣言で日本がどう変わるのか。

明日が楽しみだ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。