2020年10月22日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ネット戦国時代

早速、物理のライブオンライン授業の問い合わせをいただいた。

中には県外の方からもいただいた。

ありがとうございます。

福島の子と授業をしたことがあるけど、それはあくまで知り合いの紹介での出会い。

だから県外の方からのお問い合わせは僕も今回が初めてだ。

でも今後はこういう時代になっていくんだろうなぁ。

すごい時代になったもんだ。

 

ちなみにまだまだ募集中↓です。

物理のライブオンライン授業

 

コロナの影響で、塾のオンライン化が一気に加速している。

業界の流れが一気に変わるかもしれないな。

 

動画を見せればお金がもらえる。

これまではいい先生のいい授業を受けられるのはその先生がいる地域の子だけだった。

それが動画で受けるスタイルになり、いい先生のいい授業にお金を払う時代になった。

 

それも今となっては変わろうとしている。

いい授業動画がタダで見られる時代になろうとしている。

 

大手予備校で年間100万近くのお金を払って受けていた授業がタダで受けられる時代になったのだ。

 

そうなると普通の授業の動画にはもはや価値がないような気がしてならない。

僕が今から動画を撮ってネット上にあげようとも、それ自体にそんなに価値はない。

というか結局僕を知っている人、つまり普通に会って授業を受けられるような人しか見てくれないだろう。

 

このネット時代を勝ち抜くためには、僕も僕の武器を身につけなければならない。

他者と比べて圧倒的に光る何かを。

 

難しいぜ。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。