• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

がんばっちゃお

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/k10012379651000.html

 

ほう。

未修の範囲でも家庭学習でいけると判断すれば、それを宿題として出して、授業はしなくてもいいよってことか。

簡単に言い過ぎれば。

 

これ、塾に行ってる子とそうでない子の差がすごいことになるね。

 

でも俺はそういうのは気にせず、淡々と目の前の子達の勉強に向き合うだけ。

オンライン学習になって、とりあえずは学力が落ちないように、、、なんて気持ちはサラサラない。

 

むしろ対面と同じように、いやそれ以上に時間があるので生徒の成績を伸ばしたいと思っている。

 

今後、オンラインの普及で地域、県、国の垣根がなくなるだろう。

そうなるといいものだけが残り、悪いものはなくなる。

 

生き残るなんて考えは全くない。

選ばれて当然、そう言えるようにどんどん磨き上げていきたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。