2020年9月27日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

6月の塾の基本方針

6月1日以降の当塾の基本方針を発表します。

この形がいつまで続くかは、今後の状況を見ながら判断したいと思います。

 

◯小学生

対面での集団授業

 

少人数制であるため密集しない、通塾時間もそこまで遅くならないため、通常通り塾にて授業を行います。

 

※ご家庭の方針で自宅受講を選択された場合は、自宅受講可能です。

 

◯中学生

オンライン授業+週一回の登校日

 

平日夜間の通塾を避けることが目的です。

2月以前に比べて、かなり夜間の外出者が減っています。

元どおりの生活が戻るに連れて、徐々にこれまでの形になっていくのでしょうが、現状では治安があまりいいとは言えない状況なので、平日はオンライン指導のみとしました。

 

※週一回の登校日も、ご家庭の方針で自宅受講を選択された場合は、自宅受講可能です。

 

◯高校生

対面での集団授業

 

少人数制で密集しないため、通常通り塾に授業を行います。

 

※ご家庭の方針で自宅受講を選択された場合は、自宅受講可能です。

 

◯感染予防のために徹底すること

・授業時のマスク着用

・入室時の手洗い

・机のアルコール消毒(各学年ごとの授業前に毎回消毒します)

・50分に一回の換気

・ドアノブなど、生徒の接触回数が多い箇所のアルコール消毒

 

◯新規生徒のお問い合わせについて

いつでも受け入れております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたとは言え、ワクチンができたわけでもなく、予防法がわかったわけでもありません。

まだまだ油断できない状況にあります。

当塾としては、いきなり通常授業再開ではなく、周りの様子を見ながら少しずつ元の形に戻していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。