• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

なんでもないぼやき

昨日、めちゃくちゃ海鮮丼が食べたくなったのだが、残念ながら香椎には海鮮丼を食べれらるお店がないので、諦めようと思っていた。

でも考えている時に思ったのだが、僕には自粛期間中に身につけた自炊という技があるではないか。

 

僕は海鮮丼を作ることにした。

米を研ぎ、炊飯器のスイッチを入れ、スーパーへ行き、刺身を買い、ご飯が炊けたら刺身を載せる。

本当はもっとも手間を加えると美味しくなるのかもしれないが、500円以下でこのクオリティなら全然いいじゃないか。

店で食うよりボリューミーだし。

うまいうまい。

 

ただこの難点は、白身魚なんだよ。

切るのが難しい。

鯛なんて僕の腕だとチリッチリの残りカスみたいな刺身になってしまうからね。

おいおいこれはなんだよっていう。

 

自分で意外となんでもできるもんだなって思いながらも、やっぱりプロのクオリティってすげえなって思う今日この頃のお〜れ〜。

 

ということで今日はなんでもないただのぼやき日記。

終了。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。